Git Hub Ripository PRNet_for_windows はじめに COVID-19によるテレワークも2か月になり、髪の毛が伸び放題のhikatechです。 Instagramのフェイスフィルターみたいな […]
カテゴリー: プログラミング
動画をフルスクリーンで自動ループ再生する.batファイルの作り方
Sample .bat file LoopPlayMovieFilesBat.zip 目的 同一フォルダ内の動画を名前順にフルスクリーンで次々に再生していってくれて,最後まで再生し終わると最初に戻るような動画ループ再生の […]
Hierarchyを汚さないポータブルなUnity向けSingletonの実装の話
はじめに SceneのHierarchyを汚さないシングルトンなMonoBehaviour継承のクラスを実装したい時がある Singletonを使うということに対する良し悪しについては言及しない Unityで使うSing […]
UnityのCameraに非対称なfrustumをセットする
UnitySampleProject GitHub – hikatech/UnityAsymmetricFrustum 目的 UnityのCameraに自由度の高い(左右非対称などの)視錘台を設定する 背景 Unityの […]
USB接続したMIDI機器をUnityから操作する
UnitySampleProject GitHub – hikatech/UnityUsbMidiOutSample 目的 USB接続したMIDI機器(Rorand V-1HD)をUnityから操作したい 環境 OS: […]
Unityでシェーダを使ってサクッとスクリーン合成する
作ったシェーダ ScreenBlendingShader.zip 目的 Unityでスクリーン合成(スクリーンブレンディング)する Adobe AfterEffectで作った効果ムービーをVideoPlayerコンポーネ […]
VisualStudio2015のビルドが2回目以降途中で止まる現象への対処
問題 Visual Studio 2015において、昨日までビルドできていたC++プロジェクトなのに今日開いてみるとビルドが永遠に終わらない 1回目のビルドと実行は問題なくできるが、2回目以降、なぜかビルドが永遠に終わら […]
【openFrameworks】ofxAssimpModelLoaderで読み込んだCGモデルのテクスチャがうまく表示されない<解決>
目的 ofxAssimpModelLoaderで読み込んだCGモデルのテクスチャがうまく表示されない問題を修正する 環境 OS: Windows 10 Education oF: of_v0.9.8_vs_release […]
【openFrameworks】GPUが適切なときだけ立体視用にQuadBufferStereo対応のglfwWindowを生成する
サンプルプロジェクト GitHub: stereoWindowExampleOf macで実行する場合はmacOS上でProjectGeneratorを使ってimportして、Xcodeプロジェクトを生成しビルドしてくだ […]